スポンサーサイト


二十世紀梨で美味しいサラダ

この秋は、二十世紀梨を堪能させていただいております!

お世話になっているトレーナーから
今年の秋は「むくみ」で困っている方が多いと聞きました。
猛暑・節電の影響で水分をしっかり摂る習慣はよかったのですが
必要以上の水分摂取はカラダの「冷え」や「むくみ」の原因になります。

そんな時嬉しい食材が「梨」
カリウムが豊富な梨は体内の余分水分・塩分を排出してくれます。

そのまま、いただくのが一番美味しいのですが、
お料理にも取り入れれば、無理なくたくさん食べられますね!

二十世紀梨と鶏ささみのサラダ
梨ささみ
しっとりと茹でた鶏ささみ・きゅうり・二十世紀梨を
すりゴマ、ゴマ油、お醤油で和えた中華風のサラダです

二十世紀梨とキャベツのサラダ
梨キャベツ
軽く塩揉みしたキャベツにスライスした二十世紀梨をあわせて、
市販の鶏ガラスープの素とほんの少しのお醤油と胡麻油で味付けしました。
シャキシャキの食感が楽しめました。

二十世紀梨のピカディーリョ
梨ピカディーリョ
ピカディーリョとはスペイン語で小さく切った野菜のサラダのこと
通常は、玉ねぎ・ピーマン・キュウリ・トマト・オリーブで作りますが
玉ねぎを二十世紀梨に変えて。。。
甘酸っぱいピカディーリョになりました
パンに載せても美味しいです

田代 由紀子
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野菜ソムリエ食のみやこ鳥取県大使

Author:野菜ソムリエ食のみやこ鳥取県大使
『野菜ソムリエ食のみやこ
鳥取県大使』として
活動できます事をとても嬉しく
大変光栄に思っております。

産地で交流させていただいた
二日間だけでも鳥取県の青果物や
生産者さん達の魅力を
沢山発見することができました。

鳥取県の皆様にとっては
当たり前の事も
私達にはとても新鮮で、
大きな驚きと感動があります。

私達が感じた鳥取県の魅力を
ブログも活用しながら、
料理教室やセミナー、イベントなど、
さまざまな形で
積極的に心を込めて
お伝えしていきます。

野菜ソムリエの代表として
私達5人で力を合わせて
精一杯、つとめてまいりますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
